ラグビー・サッカーブランド商品から オリジナルチームグッズの企画・制作まで、フットボールの愉しみを応援します。

フットボールマークロゴ

TEL: 027-289-0033

受付時間:平日10:00~18:00

メールでのお問い合わせ
スタッフブログ

Archive for 2015/05

WOMEN’S COLLEGE SEVENS

2015/05/16

まいど!

店長のみやっきーです。

 

本日は大阪府茨木市にあります追手門学院大学に行ってまいりました。

 

そこでは明日も含めた2日間で行われる『WOMEN’S COLLEGE SEVENS』が開催されまして、会場も提供している追手門女子学院大学女子ラグビー部さんに、FOOTBALLMARKのオリジナルブランドである『PeneTO’A』のジャージをウォーミングアップジャージとして着用して頂いているので、どんなものなのか観戦に行って来ました。

 

追手門学院大学と言えば、ラグビー界のスターである大畑大介さんが客員教授を務められて、ラグビー部監督に後藤翔太さんが指揮を執るという豪華なスタッフ陣に、熱意のある選手たちが揃うこれから楽しみな女子チームの一つです。

 

創部されて浅いのですが、着々と力をつけてきております。

 

他競技からの転向選手も少なくなく、それぞれの競技で培った個性をラグビーで発揮するという好循環がチームに浸透している、とても魅力あるチームでした。

 

他にもこの大会の前年度優勝チームである、立正大学・東京学芸大学合同チームや同大会前年度準優勝の九州選抜チーム、関西合同チーム、そして初出場となる日本体育大学の計5チームが参加しました。

 

今後はもっと出場チームを増やして、活気が溢れる質の高い大会にしていければと運営サイドの方はお話しされておりました。

 

それでもセブンズ独特の雰囲気は実際にあって、試合の合間には音楽を鳴らしたり、同校のチアリーディング部が華麗なパフォーマンスを披露してくれたり、出場チームのキャプテントークショーがあったりとイベントが盛りだくさんで楽しめました!

 

趣向を凝らしたフードを売っているブースもありましたね!

 

そんな女子ラグビーを盛り上げていく動きが出てきている中で、FOOTBALLMARKも微力ですが関わることが出来まして凄く嬉しかったし、軽い高揚感もありました。

 

また、今後は我々にしか出来ないモノをいろんな形で表現できる手応えも掴めたので、みなさんワクワクして待っていてくださいね!

 

 

僕が入社して約1か月半が過ぎ、毎日が本当に大きく動いております。

 

その中で更なる成長と成功を掴むために、何かを変える手段を常々スタッフ全員で考えておりました。

 

その一つがFOOTBALLMARKのオリジナルブランドです。

 

今までは群馬県内で『Penetrator』という名前で親しみを持って頂いていたのですが、本格的に世に打ち出すためにブランド自体も殻を破ってもらうことが必要になりました。

 

そこで新たに生まれたのが『PeneTO’A』という新ブランド名です。

 

この名前には、FOOTBALLMARKのスタッフだけではなく、他にも携わってくれた仲間とともに作り上げた大切なブランドです。

 

このブランドに対する思いはまた改めてお伝えできればと思います。

 

そんな大切な思いを持ちながら、日本ラグビー界に刺激を与えて盛り上げていきたいと思っております。

 

群馬から日本、世界へ。。。

 

FOOTBALLMARK

Miyacky

【molten】空気入れ入荷!

2015/05/15

スタッフの鈴木です。

 

本日、モルテンの空気入れを入荷致しました。

 

FullSizeRender

 

見た目はこんなにコンパクト。陸上競技のリレーのバトンに似てますね。

ホースと針が本体に収納可能なので、持ち運びに便利です!

 

モルテン ペンタゴン 各¥1,000+税

http://www.football-mark.com/SHOP/molten001.html

 

 

FullSizeRender2

 

そして、こちらのペンタゴンDX!

空気を入れるのはもちろん、空気を抜くこともできるようになっています。

 

モルテン ペンタゴンDX ¥1,500+税

http://www.football-mark.com/SHOP/molten002.html

 

 

MASAYUKI OSAWA キャップ完売のお知らせ

2015/05/11

 

cap

 

スタッフ鈴木です。

MASAYUKI OSAWAデザインのキャップですが、ご好評につき完売致しました。ありがとうございました。

 

なお、追加発注は受け付けておりません。

次回作にご期待ください!

次回作はキャップではないとのことです。

 

新入荷/再入荷しました!

2015/05/8

スタッフ鈴木です!

FullSizeRender

 

本日、カンタベリーのヘッドキャップを入荷致しました!

 

ベンチレーターシリーズ、

パリジャンブルー(画像右)とファントムスカーレット(画像左)です。

こちらの2カラーは、入荷してもすぐに売り切れてしまう

人気カラーとなっております。

在庫限りで、今後の入荷は未定です。

 

 

カンタベリーベンチレーター パリジャンブルー ¥1,2000+税

http://www.football-mark.com/SHOP/Z013030-blue.html

 

カンタベリーベンチレーター ファントムスカーレット ¥1,2000+税

http://www.football-mark.com/SHOP/Z013030-scarlet.html

 

 

そして、新入荷商品は、カンタベリー クラブプラス(ネイビー)です。(画像奥)

こちらも在庫限りとなります。

 

カンタベリークラブプラス ネイビー ¥8,000+税

http://www.football-mark.com/SHOP/ClubPlus001.html

 

ご購入を検討される方はお早目に!

前橋育英高等学校ラグビー部

2015/05/4

まいど!

店長のみやっきーです。

 

本日は練習前の前橋育英高等学校ラグビー部に伺いまして、新入部員向けのラグビーグッズの採寸に大澤と行ってまいりました。

 

育英高校ラグビー部は中学でのラグビー未経験者が多いのですが、ラグビーに熱心な監督の阿部先生をはじめ、先輩から受け継がれる和やかな雰囲気を持つクラブであります。

 

群馬県内で勝ち抜くにはいろんな課題があるとは思うのですが、毎年こうして未経験者を迎え入れて組織を作っていく苦労は計り知れないと思います。

 

全国でも多くのクラブが頭を悩ませる問題ですが、まずはラグビーに触れて、ラグビーの魅力を理解し、そしてラグビーにはまっていく、そんな流れが作れるよう僕も微力ながら関わっていけたらと思います。

 

頑張れ、前橋育英高校ラグビー部!!

 

FOOTBALLMARK

Miyacky

To PageTop
FOOTBALLMARKロゴ

ご質問・ご要望はこちら

お問い合わせ
FOOTBALLMARKオンラインショップ
スタッフブログ